ヨーガ二ドラ オンラインレッスンのお知らせ

オンラインレッスンサイト「さがする」で、レッスンを開催します。
毎週日曜日 22:00~22:30 参加費1回1,500縁

さがする オンラインレッスン ヨガニドラ Yoga space Turiyaリラックスヨーガ専門兵庫県宝塚市西宮市芦屋市神戸市大阪府京都府
尚、お手数ですが「さがする」への会員登録(無料)が必要です。
上記のロゴをクリックして「さがする」HPへ。
講座検索キーワードは「ねむり」「ヨーガ」。

ヨーガ二ドラはヨーガのねむりとも訳されるこころのヨーガ。

ともすれば、忙しすぎて、頭やこころの中は、いろんな思いや考えがぐるぐると回り続けてしまいます。
いつも私たちがよりよく日々を過ごせるように、何を食べる?何を着る?何をする?どんな段取りで動く?…など
いろいろな選択をし、指示を出してくれるあたま。
そして、いろんな物事に反応をして、「わたし」を形作ってくれているこころ。

ベッドや布団にからだを横たえることで、からだはお休みできても
あたまの中はお休みできず
様々なストレスを、日々受け取り続けているこころも、揺れ動き続けてしまうことがあります。
そんな状態が続くと…
寝付いてもすぐに目が覚めてしまう
こわい夢や追いかけられる夢、息詰まるような夢を見たり
眠ったはずなのに、起きるのが辛い
起きてもなんとなくすっきりしない
二度寝してしまった…
なんてことが起こってきます。

ヨーガ二ドラは、仰向けなどの楽な姿勢で、聞こえてくる言葉に耳を傾けて
わたしのからだを感じたり、呼吸を感じながら
あちこちに散らばりがちで、忙しく騒がしい外側に向かいがちな思考を
「わたし」へと、矢印の向きを戻します。

考えや感じる矢印を「わたし」へと戻すことは、静かで落ち着いた感覚の中に戻ること。
静かで落ち着いた感覚の中では、あたまやこころの中は自然にスローダウンし、お休みモードになっていきます。
ヨーガ二ドラの練習は、不安や心配事から解放された、深いくつろぎの感覚を思い出す練習です。

1週間の終わりに、あたまやこころの中をリフレッシュ&リセットし
新しい週を、新鮮な気持ちで、楽しみながらスタートしてもらえたら嬉しいです。

on-lineなので、リラックスできるご自宅や自分の部屋で
パジャマやリラックスウェアで
ベッドやお布団の中で
参加できます。

そのまま寝てしまっても、ご自宅なので平気ですよね?
1週間のおしまいに
頑張った自分へのご褒美に
究極のリラクゼーションと言われる脳内クリーニング ヨーガ二ドラの時間をどうぞ。

さがする オンラインレッスン ヨガニドラ Yoga space Turiyaリラックスヨーガ専門兵庫県宝塚市西宮市芦屋市神戸市大阪府京都府
尚、お手数ですが「さがする」への会員登録(無料)が必要です。
上記のロゴをクリックして「さがする」HPへどうぞ
講座検索キーワードは「ねむり」又は「ヨーガ」で表示されます。
友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です