アタマのためのReset Yoga〜Yoga Nidraグループレッスン

昨年秋から、ひっそりと始めたのは、ヨガニドラのグループセッション。
年が改まって、新しいことを始めたい、今年は自分を大切にしたいと想っている方などに体験していただけたらと
今月もグループレッスンの日時をご案内していきますね。

1月は21・28日の日曜日
am11:00~12:00

秋は夜を中心に開催していましたが
アタマがスッキリ 活性化しちゃって、家に帰ってもそのまま眠らずに、用事をしてしまった!なんてお声があったので・・・
「ヨガのねむり」と訳されるヨガニドラを、あえてお休みの日の午前中に楽しんでいただいて、午後をめいっぱい楽しんでもらおう!と開催する時間帯を考えました。

ヨガニドラは、当Spaceで楽しんでいただけるヨガの一つで、誘導瞑想です。
仰向けなどのカラダがリラックスしやすい体勢で、聞こえてくるガイダンスに耳を傾けて
カラダや呼吸を感じたり、イメージをしたり、ご自分の内側に問いかけをしてみたりしながら、瞑想します。

「瞑想」と聞くと、眠ってしまいそう・・・難しそう・・・辛そう・・・ですか?
ヨガの眠りと言われるヨガニドラは、胡座を組む必要がないので、カラダのことは気にしなくて大丈夫。
眠ってしまいそう・・・な時は、寝ちゃいましょう笑
だって、カラダとアタマが疲れているから、「やっと休める」とわかって、お休みできるのですもの。
辛そう・・・なのは、ご自分の内側に広がっている何かが恐ろしいから?
大丈夫。
あなたの内側にあるものは、今まであなたを守ってきてくれたもの。
怖がる必要もなく、ただただ「そこにいたんだ」とまずは知っていきましょう。

瞑想は「わたし」を感じて、「今」を感じる時間。
もっと詳しく知りたい方は・・・よければ「Lessons」のヨガニドラのページをぜひどうぞ。

携帯電話を手にしない日がないようなわたしたち。
時間に追われ、次から次へ 或いはマルチタスクで忙しすぎますよね?
動き続けるためには、カラダと同じようにアタマにもお休み時間が必要だと言われています。
そのツールが、瞑想。
わかっていてもなかなか・・・なあなたに。
ぜひ体験していただきたいです。
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です